2014年3月30日日曜日

2014.03.29

「新しい車がきたら、パパとお山に行きたい」
長女は何度もそう言っていた。
夫はその想いに応えようと、長女とふたりでの登山プランを考えて、前日には新しい靴を慣らすためにも息子も連れてちょっとハイキングに行ってくると。
じゃあ私はみんながいない間にシーツとか大物の洗濯と、幼稚園モノの刺繍を進めよう!と意気込んでいた。



しかし。
あれ、あれ、あれれ。
ママも行こうコールに負けて、次女を初めておんぶして一緒に…。
気持ちよかったけどさ、幼稚園モノのタイムリミットが確実に迫っている。あわわわわ。
次女、もうすぐ6ヶ月。季節も最高だし、そろそろコヅレアウトドアをまた楽しめそう。

そして本日最大の謎は、海が見えたスポットで、周りに人もいなかったし、何か思い切り叫んでもいいよ?って長女に言ったら「カステラーーー!」だったこと。

鎌倉市内でも我が家は山側に住んでいるので、家から15分ほどで山の中。
足元には芽を出したどんぐりや、すみれの花が咲いていた。桜の花は3分咲きってとこだったかな。
鶯の鳴き声もたくさん響いて、あちこちで春を見つけた。




その夜。
明日はお山!と嬉しそうに眠りについた長女だったけれど、深夜に「耳が痛い!」と泣いて起きた。
…というわけで、山ではなく耳鼻科へ行きましたとさ。
中耳炎になってたけど、薬が効いてもうお元気。
お山はまた今度、ね。
悲しくて泣いたりすねたりしていたら、義両親からお誘いが。(お義母さん、やっぱエスパー)
ショッピングモールまでお出掛けして、お誕生日プレゼントを買ってもらっていた。
キラキラのシルバーの靴、ゴールドのサンダル、ピンクの花粉症用メガネ。
大変満足そうで、何よりです。

ちなみに、長女は花粉症…ではない。笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿