2014年3月7日金曜日

2014.03.07

次女、握ったり掴んだりするのが上手になった。
自分の手をにぎにぎ。
私の服やネックレスや髪をにぎにぎ。
おもちゃをぶんぶん。
今日もオーボールで遊んだら、声をあげて喜んでた。





早いもので、明日で5ヶ月。
一昨日の健診でお医者さんから 離乳食 なんて単語も出て、もうそんな時期になったのね!とびっくり。
そろそろお風呂もベビーバスでは小さくなったし、ロンパースからは足がにょきにょき出ている。
ソファの上で授乳クッションに囲まれて寝ているだけでは退屈なようで、お友だちから譲ってもらったハイローチェアに座ってる時間が日に日に長くなってる。
ひとつひとつ成長を感じる度に、胸の奥がつーんとするよ。
このつーんが上のおふたりさんよりも苦しくて哀愁を帯びてしまうのは、もうこんな小さな我が子に会うことはないからなんだろうな。
かわいくて、かわいくてたまらない。
あぁ、涙出ちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿