2015年8月27日木曜日

2015.08.26

昨日から3日間の幼稚園の夏季保育が始まった。
初日は予想通り、起きた直後におはようより先に『よーちえん、いかない』と言い、その後も泣いたり怒ったりしてから、車で送ることで交渉成立。
(歩いて10分なのに!)
相変わらず、行けば楽しそうに遊びまわっているのに、行く気になるまでに遠回りしまくりな人…。

今日は、8月生まれのお誕生日会。
夫も仕事が夜からで、長女も夏休みで、今年は家族みんなで出席できた。
キラキラの冠をかぶって、インタビューに答えて、歌を歌った息子の姿は、1年前よりものすごく成長していた。
選んだ歌が去年と同じで『ちゅーりっぷ』だったから、一層強くそう感じたのかもしれない。最後までしっかり歌えたのを見て、飛んでって抱きしめて撫で回したい衝動を抑えて、ハンカチで涙を拭いましたよ、おかーさんは。
ほんっと、大きくなったね。

好きな動物はなんですか?
『きりん』
どんなとこが好き?
『首が長いところ』
大きくなったら何になりたいですか?
『宇宙飛行士になりたいです』

5歳まで、あと3日。

0 件のコメント:

コメントを投稿