2015年9月12日土曜日

R's 5th Birthday




すぐに癇癪を起こす困ったさんで、
自分が納得出来ないとずっと文句を言い、さらに記憶力がいいから後々まで思い出し文句を言い、
でも同時に、嬉しかったこともよく覚えていて、思い出しありがとうを言われることも良くある。

今年度も夏休み明けの幼稚園はグダグダで、朝起きて『おはよう』が先か『幼稚園休む』が先かって状態が始まってしまったけど、先生に託してしまえば『幼稚園楽しかったー!また早く行きたい!』とか笑顔で言う。
(じゃあ、朝からにこにこで行っておくれよー!)

些細なことで『おかーさんのいじわる!だいっきらいだ!』とよく言われちゃうけど、同じぐらい『おかーさんだいすき。ずーっといっしょにいたい。』と言ってハグしに来る。
気付くとすぐに膝に乗ってくっついている甘えん坊。

白飯とラーメンをこよなく愛し、
お肉よりもお魚派。
そして、フルーツ男子。
たくさん食べるのに、縦に伸びるばかりで、まだ15㎏台をキープ中。全然太らない人。羨ましい。

姉と妹に挟まれて、さらに私の様子も伺って、たぶん息子が一番気を遣いながら暮らしている気がして、自己主張しなきゃと大声で喚かざるをえなくなってて…赤ちゃんの頃から変わらないふにゃっとした笑顔が見たくて、つい甘やかしてしまう私。
こどもたちはもちろんみんな可愛いけど、長女と口喧嘩した時とか自我が満開となってきた次女と向き合った時とかには、やっぱり男の子ならではの可愛さってあるよねーなんて、ね。

お菓子大好き!ゲーム大好き!テレビ大好き!ってとこは夫から受け継いだ様子。
まぁ男ふたりの共通の趣味ってことで、仲良くしてちょーだい!(と最近ふたりを見てて思うようになった)
幼稚園のお友だちに教えてもらって戦隊ものを見始めたら、なんと2年前のキョウリュウジャーが大好きになった。
元々恐竜が好きだし、中でもお気に入りのプテラノドンが出てくるもんだから、キョウリュウゴールドさんに惚れ込んでしまい、貰ったお祝いで買った変身グッズにご満悦。
2年前のグッズが買えちゃうとはね、すごいね、Amazon!
じぃじばぁばたちからも放送中のニンニンジャーグッズを貰ったから、息子のおもちゃカゴは戦隊グッズカゴとなり、長女も次女も一緒になって遊ぶから毎日大変賑やかです…。ほんと二階の床が心配だよ…。

今夜もプレゼントしたプテラノドンのぬいぐるみを抱きしめながら夢の中。
君のおかげで、男の子のいる毎日というのを奮闘しつつも有難く楽しんでるよ。
うーちゃん、5歳おめでとう。

2015.08.29

0 件のコメント:

コメントを投稿