2014年4月13日日曜日

6y Birthday girl & 6m tiny girl

4月8日、長女の誕生日。
Happy Birthday Midori !!



5歳の嬉しかった思い出は「幼稚園のみんなとお友だちになれたこと」
6歳は「楽しい一年にしたいです」「どこか温泉に行きたいわ」だそうです。

破水から始まって、促進剤使ってもなかなか強まらない陣痛に不安も感じながら、でもこれから待つ出産に武者震いしていた、あの春の嵐の日からなんともう6年。
はじめて出会った産まれたばかりの小さな姿は、愛しさの象徴のようだったっけ。

そう、やっぱり長女ははじめての我が子なんだ。
とにかく手探りで、毎日その一挙一動に感動したり心配したりして、それ故に過度な期待を寄せたり手の差し伸べ方を間違えたりもしてきた。
申し訳ないけど、きっとこれからもそうなんだと思う。長女の前では、私はいつも余裕のない新米母さんになってしまうから。

おてんばちゃんとか天真爛漫と言われてきたけれど、成長と共にすごく恥ずかしがり屋な面や、失敗を恐れる気持ちがよく顔を出すようになった。
6歳にしてふたりの姉になったことが、長女を苦しめることにならないように心の声を大事にしたいと思うけれど…ごめんね、これがなかなか難しい。

毎日、ありがとう。
弟が叱られると庇ったり、元気付けようとおちゃらけたりしてくれる。
私のことをよく見てて、疲れてる日にはお水をくれて、休ませてくれる。
ごはんをいっぱい食べてくれる。
幼稚園の楽しい話を聞かせてくれて、歌をうたってくれる。
いつも元気と笑いをくれて、新しい世界を見せてくれる。
あなたのお母さんで、私はとっても楽しいです。


そして、ぴったり6ヶ月違いの次女。
Happy Half Birthday Sumire !!

もう0歳を折り返してしまった。
はやい、はやすぎる。
そして、かわいい、かわいすぎる。



少し腰もすわり始めた。
食べ物に興味ありで、みんなが食べてるとじーっと見つめてよだれ…。
お布団でお昼寝はあまりしなくて、抱っこしててもショートスリーパーだけど、夜間は泣いてもおっぱい飲めばしっかり寝てくれるから、睡眠重視な私は助かってる。

私の癒しと幸せの塊のような人。
あなたのためなら、いつでもなんでもどこまでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿