2014年4月17日木曜日

離乳食

息子も幼稚園へ行くようになったら始めようと思っていたことのひとつ。
次女の離乳食。

私たちが食事していると、おっきな目でじーっと見つめ、よだれがたらーり。手をばたつかせて、興味津々だった。
今月に入ってから、ときどきお茶をスプーンであげていたんだけれど、ごっくんがお上手で、これはけっこうよく食べるタイプ…?なんて思っていた。


ごはんを炊いて、それを昆布と煮干しで出したお出汁でのばしながら、お粥を作った。
それに同じお出汁で柔らかく煮た人参も裏ごしして加えた、人参粥。

4.17 はじめてのごはんの時間。
スプーン見てジタバタ喜び、口の近くに来たらスプーンを持つ私の手を両手で握り、大きなお口であーん!
もっと!とお皿やスプーンに手を伸ばして、今日は3口にこにこと食べた。



離乳食作りって期間限定の特別な感じがあって、いつも好き。
どんな食材に喜ぶのかな。これから楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿