2016年2月8日月曜日

2016.02.07

インフルエンザが猛威をふるっていて、先週は息子の通う園は臨時休園だった。
今のところ、我が家はみんな無事。ほっ。
でも私は花粉症が始まっちゃったようで、コンタクトは入れられないし、マスク必須。メガネがよく曇るし、うっかり帽子を被ると、かなり怪しい人…。

最近、裏庭菜園準備でホームセンターを頻繁にウロついてる。
今週末のお目当は、じゃがいもの種芋!
メークインとアンデスレッドの2種類にしてみた。
ただいま、芽が出るように日光浴&乾燥中。


こどもたちがそれぞれ選んだフリージア、ラナンキュラス、ヒヤシンスも植えた。
常緑のものを多めに植えたつもりだけど、冬の庭はどうしても寂しくなる。いい香りのかわいい花たちが楽しみだなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿