2016年2月8日月曜日

2016.02.08


『8-3-2=』『3‼︎』
2階から宿題の答え合わせをする長女と友だちの声が響いて、一年生かわいいな〜と思わず笑ってしまう。

5時間授業で帰ってくると、3時を過ぎる。
宿題をして、お喋りしながらおやつを食べて、夕焼け小焼けの曲が流れるまで遊ぶ。
クラスも登下校も一緒、さらに飽きずに放課後も週3ペースで遊ぶ人たち。いい友だちが出来てよかったよ。
みんなのおうちより狭いし寒いしおもちゃもあまりない我が家で申し訳ないけど、息子や次女も混ぜて遊んでくれるから、夜ごはん仕込めたり、洗濯物しまったり、私も色々助かってたりする。
今も、庭でぐるぐるドロケイしてるのを台所のテーブルでお茶しながら眺めてるとこ。
二年生になったら、クラス替えがあるし、週の半分は6時間授業。
こんなに遊べるのもあとちょっとかもなぁ。

ひとりで翌日の支度をちゃんと出来るようになったし、二年生になる前についにランドセルラックを買おうか迷いに迷っていたんだけど…


毎度のごとくパズルのように模様替えしてみたら、ぴったりランドセルが収まった!笑。
長女も喜んでくれたから、息子の入学まではこれでいこう。

そろそろ、4時半。
また、あした。

0 件のコメント:

コメントを投稿