2016年2月20日土曜日

Valentine's Day 2016

02.13 AM



        PM


スーパーと100円ショップで材料を買って、ミルクとホワイトの2種類のハートのチョコを作った長女。
私が手伝ったのは、湯煎のお湯を沸かすのと、お父さんへの『だいすき』のメッセージに手を添えただけ。
途中で、おかーさーん!ってSOSを送ってくるだろうと思ってたからびっくり。最後までよく頑張ったよ、ほんと。
さすがに疲れたみたいで、珍しくお昼寝。

学校の仲良しさんと 友チョコ もはじめて交換した。
3人でチョコ持ち寄って、『おいし〜い』『これ、何が入ってるの?』とかお喋りしながら食べるっていう、かわいいかわいい女子会。

実家に届けに行って、翠がひとりで頑張ったって伝えたら、両家のじぃじたちは揃って『もったいなくて食べられないよ〜』だって。大成功だったね☆


バレンタインは、おばあちゃんの誕生日。
ここ数年は、リクエストされたごはんを作ることにしていて、今年は『フォーと生春巻きが食べたいの』と言われたので、ベトナムごはんに決定。
昔、バイトしていたベトナムカフェの味を思い出しながら、9人分の鶏肉のフォー、生春巻き、ベトナム風お好み焼き、厚揚げのトマト煮を作って、実家でお祝い。
写真撮る暇もなかったけど、みんなからなかなか好評で、おばあちゃんもすごく喜んでくれて嬉しかったな。
大好きなおばあちゃん、83歳おめでとう。これからも元気でいてね。



たくさん買ったパクチーが立派な根っこ付きだったから植えてみたら、ちょっと伸びてきたー!家で採れるようになったら幸せ!!
もっと育ったら、裏庭のプランターに植え替えてみよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿