2016年1月25日月曜日

2016.01.23

家からてくてく歩くこと、25分。
長女が習い始めたお料理教室は、見晴らしのいいお庭のあるおうち。


一通りの説明と、おうちを案内してもらい、古い建物の趣きとあちらこちらにあるカラフルなタイルや小物の無国籍な雰囲気に、長女とふたりで『かわいいっ!』を連発してしまった。

今月はお味噌作りとお餅つきをしたそうで、帰ってきた長女は大変ご機嫌さん。
アットホームな先生御夫妻のおかげで、すんなりと馴染めたみたい。
こんな近くで、いい習い事が見つかるなんて、嬉しい。
しかも、夫から長女のお教室の間、ぶらぶら行きたいしとこ行ったりランチしたりリフレッシュしたらいいんじゃない?と提案が!なんと!
月一だよー、なんて贅沢なんだ、私。
私が頼んだんじゃなくて、夫がそう言ってくれたことに、じんわりと感激した。

この冬、お鍋にかいわれ大根を入れるのが個人的なブーム。
春に向けて読み込んでる家庭菜園本に、一年中いつでも簡単に育てられると載ってたから、種を買ってきてみた。
次々と発芽していくのを観察するのが楽しい!2月になったら食べれるかな〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿