2015年2月20日金曜日

2015.02.20

まだまだ手がかじかむほど寒い日もあるけれど、今日のようなコートを脱ぎたくなるような陽射しが暖かい日が増えてきたような気がする。
少しずつ日も延びてきて、春がちらりちらりと顔を出すようになった。
たくさん干せた洗濯物の横で、次女とウッドデッキで遊んだりお昼を食べたりしながら、やっぱり春と秋って毎年待ち遠しいなぁと思った。好きな季節。



暦も昨日から雨水に入ったようなので、こどもたちが眠っている間に、窓辺にお雛様を出した。
小さなガラス雛と吊るし雛。
長女の初節句に買っていただいた立派な立ち雛は、ちょっと飾る場所が…ない。涙。
もれなく次女のオモチャになってしまうだろうしね…。



あれこれ自分でやりたいお年頃な次女は今日、幼稚園のお迎えで往復全部歩ききった。
乗車拒否されることが増えたベビーカーは完全にお荷物に。まっすぐ帰る日にはもう必要ないね。
まだギリギリ乗れるからマキシコシをドッキングさせて使っているんだけど、そろそろ通常のベビーカー仕様にする時が来たみたい。
乳母車みたいな影が可愛かったんだよなぁ。
対面だから、いつも次女の顔が見えて嬉しかったんだけどなぁ。
私はつまらなくなるけど、次女は色々見えるようになって喜ぶかもしれない。
そして、3秒でたためる軽量ベビーカーになる。ベビージョガーの売りだもんね、これ。
ひょいっと車に積んで、長女と息子にリクエストされてるいろんな公園行きたいな。
兎にも角にも、春を待ってる。


0 件のコメント:

コメントを投稿