2015年2月5日木曜日

2015.02.05

雪の木曜日。
今までは大雨とか雪の日に夫の足元を心配していた。でも、少し前にお世話になっている靴屋さんのおかげで買えたブーツが今日は活躍しているはず。よかった、よかった。
女性と違って、男性の雨の日の靴って選択肢少なすぎませんかね。
しかし、29cmだって。大きいというより、巨大。

昨日の朝からお腹が痛いと半泣きで、トイレにしばらく篭った長女。
中耳炎になりやすい人なんだけど、寒い日はよく耳が痛むらしい。今日も痛いと耳を押さえてまた半泣き。
というわけで、幼稚園はお休み中。
今もおうちごっことかで賑やかに遊んでるからサボり…なのかもしれない。
体調悪くても行きたいと泣く長女が、すんなりとお休みすると言うのは珍しいから、お天気もこんなだし、まぁいいかってことで。
全く体調に問題ない息子、姉がお休みしている日に自分だけ行くという選択肢は…ない…
元々、幼稚園に行きたくないと毎日駄々こねてるからね、バンザーイ!と思っているんだろう、きっと。
これも送り迎えがある幼稚園の間だけよね。小学生になったら、はいアナタはいってらっしゃい!って送り出すわよー。


玄関で咲いているヒヤシンスが近付くといい香りで、ちょっとした癒し。
これ、何色が咲くかなクイズをしてて、見事正解したのは長女。
紫だと予想してた息子は、悔しくてぷんぷん!
長女が「だいじょーぶ、もうすぐ咲くお隣のクロッカスはきっと紫だよ!」となだめてくれてるのが台所まで聞こえてきて、クロッカスの成長を見守ろうとその場は丸く収まってたんだけど…だけど…
私は知ってる。
お隣さんは、ムスカリ。しかも、白。
…また息子はぷんぷんですかね。あーぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿