2014年2月25日火曜日

2014.02.25


何年ぶりかな、スキンケアを変えてみた。
さっぱりしてるとこが好きだったLEAF&BOTANICSが、さっぱりしすぎてるように感じ始めたこの冬。
選んだのは、johnmastersのアルガンオイルと、SINNの化粧水と乳液。
通り道として入ったルミネでショップを見つけちゃって、こどもたちにerbavivaのベビーバターを買おうと覗いたのに、バッチリ自分の買い物もしてしまった!
でもこれは散財ではないと思うの。だって、使い始めて一週間。産後の残念だった肌がちょっと生き返ってきてるもん。(ありがとう!>夫)
お手入れ直後はもちろん、冷たい向かい風の中を幼稚園へ送って帰ってきたときとかも、頬を触ってにんまり。
あと、香りがたまらない。甘すぎない百合の香りが好みで、癒される。長女も一緒にうっとりしてて、私が使った後のパフを欲しがる。笑。
これは、メイクの方も興味津々。
ここ数年使ってるTHREEも気に入ってて、特に下地とチークには惚れているんだけど、ショップが遠すぎるのが難点なんだなぁ。
ボディクリームとハンドクリームは、産後に友だちがプレゼントしてくれたジュリークのシトラスがものすごい好みで、リピ買いした。
この分野に全く詳しくないんだけど、今並んでるメンバーは私史上で最高。
やっぱり肌の状態が良くない時って、どこか心身のバランスが取れてないこと多いからね、30代になったことだし、これまでよりケアしていきたい。


お肌は上々でも、頭の中はすっとぼけちゃってて。
幼稚園のお迎えに行ったら「今日はひな祭りパーティーの日だったのでお弁当はいらない日で…」と先生に言われて、びっっっくりした。しっかりして、私。
先週は目まぐるしい忙しさで、年度末が近付いた幼稚園関係とか、車を買い換えるために役所やディーラーに行ったりとか、息子の検診とか、とにかく予定と時間に追われてばかりで、完全にキャパオーバー。
ひな祭りパーティーでは、年長さんとのお別れ会も兼ねて、みんなでちらし寿司と豚汁を作って食べたんだって。うんうん、そんな内容のお便りを確かに読んだわ…。
娘に豚汁のお椀を入れなかったことを謝ったら「おかーさん、つかれすぎてわすれちゃったんだね」と。
ほんと、ほんとごめんね。ただいま反省中。

メイク話繋がりで…これ 


長女が幼稚園で作ってきた折り紙のコンパクトが可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿