いや、欲しいものはあるんだけどね、ひとつの節目でもある【30歳の誕生日】に欲しいものってなると悩んじゃって。
ぐるぐる考えてた時にたまたまFacebookで見つけた寺澤太郎さんの肖像写真館。なんと私の誕生日頃の開催だった。
これは運命だ!とすぐに予約。
はじめての家族写真。これが私の30歳の誕生日プレゼント。
思い付いたら、もうこれ以外にはないってほどにしっくりきた。
寺澤さんの写真をはじめて見たのは、もみじ市。
素敵だなぁって見惚れたんだけど、その時は自分たちも撮ろうとは思わなかった。夫に家族写真を撮ろうと誘うことも、カメラマンさんに撮ってもらうことも、色々ちょっと恥ずかしかったから。
でも、いつか機会があれば…と思って、寺澤さんの名前は頭の隅にしまっておいた。
あれから4年。願いが叶ったよ。
実は、この撮影をした日は大変だった。
自由が丘まで電車を乗り継いで行って、さぁ到着!と思ったら、バックを電車に忘れてくるというハプニング。
すったもんだの末、バックは東京と埼玉の県境の駅で見つかって、今度はそこまで電車の旅。
もちろん予約した時間には大幅に間に合わなかったから諦めようかと思ったら、寺澤さんのご厚意で撮ってもらうことが出来た。
照れながらもはにかむこどもたちと、息子を肩車してたから頭ボサボサ気味の夫、次女を抱いて笑う私。
私の人生の華な今を切り取った一枚。
0 件のコメント:
コメントを投稿