2013年11月27日水曜日

2013.11.27

お義母さんはエスパー!?ってくらいに絶妙なタイミングでいつも差し入れを持ってきてくれる。
昨日も夕方からドタバタしてフライを揚げるはずが息子の一声でカレーに変更になって、急いで野菜を切ってるときにポテトサラダを持って現れた。さらに、『明日の足しにでもなれば…』と焼きそばも。

今日もまた黄昏泣きな次女をあやしながらハンバーグを作っていた時に、おいしい煮物を持ってきてくれた。
水曜日は午前保育だし、ずっと抱っこしてたし、かなり疲れてたけど長女とハンバーグって約束しちゃったしで、もう一品を作る余裕がなかったから、ほんとーに有難かった。

帰り際、お義母さんが教えてくれた。
『昨日ね、お見送りしてくれた時にMちゃんとRくんが ママのカレーは世界一おいしいんだよ って言ってたのよ。かわいいこと言うわよね。』
…疲れてたけど、そんなの聞いたら頑張れちゃうよね。

もうひとつ、娘が『はい、ママにごほーび!』って台所に持ってきてくれたもの。


メダルなんだって。可愛いご褒美。
いつも眺めて元気を貰えるように、冷蔵庫にぺたり。


0 件のコメント:

コメントを投稿