2013年11月5日火曜日

2013.11.05


生後28日。気持ちのいい秋晴れの日。次女を毛布にくるんで、ちょっとデッキに出た。
きょろきょろきょろ…しばらく見回してから、じぃっと私の方を見た。その吸い込まれそうなかわいい瞳に見つめられると目が離せなくなるよ。

ねーさんとにーさんも、夢中。
Sちゃん、かわいいね
Sちゃんのおかお、みーせーて!
Sちゃんが笑った!泣いた!触ってくれた!こっち見た!
まさに我が家のアイドル。



新生児と呼ばれるはじめの1ヶ月がもうすぐ終わろうとしている。
この小さくて柔らかくて甘いひたすら可愛い時がいつまでも続くわけではないことも、忘れたくないって感じたことも時が経つとつい薄れてしまうことも、よく分かっているから、毎日を必死に心に刻みつけている。
何歳でも、何人目でも、いつだってこどもの成長はすごく嬉しくてちょっぴり切ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿