2013年11月18日月曜日

2013.11.18

ひさーしぶりに大噴火した。


ちょっと片付けをしている間の、こどもたちのいたずら。
次女の顔にボールペンで落書き。
ふたりを呼んで、『これはどういうこと?』って聞いてみたら、『しらない。やってないー!』と2階へ逃げて行った。
…どっかーーーん!!

やってしまったことを素直に謝れない。怒られたくない気持ちから嘘をついてしまう。これ、最近の課題。

毎度同じセリフ。
『やりたくなっちゃったから』
いやいや、やりたかったら何でもやっていいわけじゃないでしょう。

台所に立つ私を壁からふたりが覗き込んで、ヒソヒソ話。
『ごはんにするから、お手伝いしてくれる?』
『…やったー!ママー!!』
夜ごはんで仲直り。

あーーーぁ、疲れちゃった。
怒るのって、1番疲弊する。
今夜はお気に入りの映画でも観て、リセットして明日を迎えたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿