2016年5月31日火曜日

2016.05.30

11回目の結婚記念日。
だけど、今年はかなりバタついている。

大家さんの都合と、我が家の都合が重なって、なんと3週間後に引っ越しをすることになった。
今の学区では条件に合う物件が見つからず、長女は転校。
息子の幼稚園へも毎日車で送迎することになるし、次女の幼稚園計画も改めて考え直さなきゃならない。
5年間で家の中や庭を暮らしやすく手を加えてきたから、とっても寂しいけれど、時間はないしここはプラス思考で乗り切らなければ!と気持ちを奮い立たせている。

また好みの古い一軒家が見つかったのは、私と夫が小学校時代に毎日通っていたエリア。
将来的にはこどもたちにもパーソナルスペースを作ってあげられそうな間取り、小学校や駅まで歩ける場所、家の裏がハイキングコースにもなっている山で二階のサンルームからの眺めが私的にかなりの決め手になった。
気をつけなきゃいけないのは家の前の一部がものすごい狭い道ってこと。

5人家族にしてはモノが少ない方だとは思うけど、やっぱり引っ越しとなるとかーなーり大変。
でも、この機会に徹底的に断捨離もする覚悟。
引っ越し費用よりも、廃棄の業者さんへの額の方が多かったりして…

雑務の合間に、喉がカラカラで駆け込んだスタバ。
ココア一気飲みのお方。いつもあちらこちらへお付き合いありがとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿