2015年9月18日金曜日

2015.09.17

雨、雨、雨…
台風シーズンとはいえ、さすがに飽きるし困るわー。
この時期は仕方ないけど、息子の体調はイマイチで、『せきが…でる…』と涙目だった。
でも、強くなってきてるよ、キミの身体。間違いなく。

とりあえず、こどもたちの薄手の長袖たちを出して、まだ着れるもの、しまうもの、もう譲るものに分けた。
うちではおもちゃも服も、ひとりカゴや引き出しひとつで、ここに入る分だけ!溢れたら整理整頓!の約束。
まぁ、入らないー!っていつも慌てるのは長女のみなんだけど。笑。

そんな中、大事にしまっておいたワンピースを、ついに次女が着れるようになっていた。


このベージュのリネン×紫のpepperのワンピースは、おばあちゃんがこども服作りを本格的に再開した、はじめの一枚。
しまった時にはまた我が子が着てるのを見れると思ってなかったなぁと、しみじみ嬉しかった。
今では、こどもたちの服の半分以上がおばあちゃん(ときどき私)の作った服になった。

今年の秋冬服作りも少しずつスタート。
私と次女のお揃いのパンツとカットソー、リバティのスモック、息子のパンツ、長女のブラウス、私のスカート。
流行と無縁で、地味だし、おしゃれとは程遠いワードローブ。
だけど、手作り服のある毎日って、なかなか気持ちを満たしてくれる。
やっぱりこんな服が欲しいなぁを形に出来る人になりたい。頑張ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿