2015年5月18日月曜日

2015.05.18


長女、はじめての宿題。
今月はプリントのみ、来月からは音読も始まるんだとか。がんばれー。
お風呂上がりまで宿題の存在を忘れてて、初日からわぁー!とか言ってたけども…しっかりー!
隣りにはぼくもべんきょー!とか真似してる息子。
反対側ではねーさんの学校グッズに興味津々な次女。
ランドセル背負ってて、ひとりで学校や遊びに行けて、勉強をしている長女は、ただいま弟と妹から羨望の眼差しで日々見つめられている。


学校の休み時間には、友だちと折り紙をしたり、らくがき帳にいろんな服のコーディネートとかを描くのが楽しい。
図書室で借りたい本があるから、今は一年生への貸し出しが始まるのが待ち遠しい。
クラスの女の子たちの中で、ショートパンツが流行ってる。
6年生にすごーくかっこいい男の子がいる♡
にこにこしながら学校のことを教えてくれる。
けっこう楽しそうで、何よりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿