2015年4月9日木曜日

2015.03.30 tenten

このたび、家族が増えました。



ギリシャリクガメ。
あぁ、かわいい。かわいいよー。
ずっとずっと10代の頃から飼いたかった!!
この春、私たち夫婦は結婚10周年で、っと言っても2ヶ月もフライングしちゃいましたが、スイートテンダイヤモンドならぬスイートテンリクガメをお迎えしたわけです。
そんなん初めて聞いたとあちこちから言われてるんだけれども、大事に育てると30年ぐらい生きてくれるそうでね、次々とこどもたちは自立していくとこをこの子は私たちと一緒に見守ってくれて、最後はこの子と3人かなとか、そんな先まで妄想している。

名前は『テンテン』
チャームポイントの甲羅の点々模様と、スイートテンを合わせて、ベタベタな感じにした。

こどもたちみんな可愛がってるけれど、特に1歳児の興奮っぷりがすごい。
金魚ともいつも遊んでるし、ペットショップに行くとずーっといたがる人だから生き物大好きなのかもしれない。
テンテーン!と頻繁に様子を伺い、キャベツ食べれば叫び、水浴びすれば叫び、おでこをゲージに押し付けて喜んでいる。
朝のごはんタイムには、誰があげるか順番決めてるのに、争奪戦…手から食べてくれるからみんなやりたくて仕方ないのね。(私も)
そんな騒がしい我が家にわりとすんなり慣れてくれたテンさま。末長くよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿