2015年4月21日火曜日

2015.04.18

夫が久しぶりに出勤しなかった週末。
だからといって、特別なおでかけをしたわけではなく、ゆったりと家族の時間が流れて、それがすごくすごく嬉しかった。

朝からゆっくり飲んだコーヒーとか
夫に見守られて長女が自分で洗って真っ白になった上履きとか
買い出しがてら寄った小さな公園やうちの駐車スペースでくだらない遊びに盛り上がる声とか
電池切れして授乳開始10秒で寝落ちちゃった次女の寝顔とか
私が、そしてこどもたちが一番願っていたことを、見事に夫が叶えてくれたと思う。


長女が熱望していた、おとーさんの餃子&おかーさんのシュウマイパーティーも実現した。
早めに準備して、ウッドデッキにて。6時でまだ明るいなんて、随分と日が伸びたんだなぁ。
パーティーは大成功で、完売御礼。
長女からは「私はとてもとても嬉しい気持ちのような、これからもずっと一緒にいたいような気持ちになりました。父上、母上、ありがとう!」とお褒めの言葉をいただき、夫婦で笑いが止まらなかった夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿