2015年4月22日水曜日

2014.04.21

るんるんるん♫
今日の私はご機嫌だった。


息子を幼稚園に送って、役所で用事を済ませ、お母さん友だちと会って少し話し込み、さぁ帰って掃除をせねばと歩いていたら。
あらあらあらら、新しいケーキ屋さんに列が出来てる!もうオープンしたんだ!と近付くと、またお母さん友だちに会い、今日オープンであと5分だよと知らされ、ベビーカー覗いたら次女がぐっすり。
これは神様が買いなさいって言ってるわ!と、お得意の都合の良い解釈。
20分並んで、買えたよ!
はじめて買えたよ、pomponcakes!!

キャロットケーキとNYチーズケーキとレモンケーキをお持ち帰り。
さっき、帰宅した夫とコーヒーを淹れて半分こして食べた。
おーいしー。元気出た。
ずっと食べてみたかったけど、神出鬼没なケーキ屋さんを追うのはなかなか難しく…美味しそうで綺麗なケーキの写真を眺めるだけ。
これからは徒歩10分で買えるなんて嬉しい。むふふ。

お店の前が通学路な長女も、ケーキ屋さんはじまってたよ!と教えてくれた。
今度はイートインスペースでデートもいいね。
賑やかな駅からは離れた場所だけど、長く長く続いて、この街のケーキ屋さんになって欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿