2015年3月13日金曜日

2015.03.10


朝の台所のこの景色も、おしまい。

長女のお弁当が終わった。
前の園のときからの3年間、残してきた日はほんの2〜3回かな。
最後のお弁当を泣きながら作ったおバカな母さんは、私です。
だって、「もっとおかーさんのおべんとーがよかったなー」とか言うんだもの…

長女からのリクエストは、サンドイッチ。
海苔だんだんじゃないとは驚き!
大好きなたまごきゅうりサンドと、BLTサンド。デザートは、りんごうさぎ。
一緒につめる予定だったフライドポテトは、お弁当箱ではなくお腹に入ってしまった…(我が家あるある)


帰ってから、「おてがみ、ちょっと泣きそうになっちゃったよ」と言われた。
そして、手紙を大事なもの入れにしまってくれていた。
「幼稚園はおわりだけど、これからもおべんとー作ってね。公園行くときとか、おかーさんのおべんとー食べたいから。今までありがとうございましたっ!」とか言いながら、幼稚園で作ってきたカードをくれて、笑ってありがとうを言いたかったのに、私はまた溢れてくる涙を我慢出来なかった。


私が作り続けたお弁当にそっくりな絵が描かれた長女からのカードと、私の顔が描かれた息子からのカード。
こちらこそ、いつも美味しかったよってぴかぴかに食べてくれて、本当にありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿