2014年5月29日木曜日

2014.05.29

久しぶりに息子が体調を崩していた。

夕方の気温が下がってきたなぁってタイミングとか、深夜や明け方に深く咳込む日が続いて、睡眠のリズムも崩れがちに。

生まれつき気管支が弱いのかもしれないと言われていた息子。
幼稚園の先生が、園庭でたくさん走ると涙目で咳き込んでいることがあると教えてくれたこともあって、改めて小児科で気になっていることを話してみたら、咳喘息ってのがあるんだよ、と。
なるほど、調べてみたら確かに息子の様子に似てる。

お薬飲んでもけっこうしぶとくて、まだ夜間は咳き込むこともあるけど、とりあえず今日からまた幼稚園に元気に登園。
いろいろ後回しにしちゃったし、こどもたちが休んでてずっと家にいたしで、カオスな家を必死に片付けましたよ。(実はまだ全然挽回できてない。)




私がバタバタやってる間、こどもたちは盛り上がっていたらしく、携帯にこんな写真が残ってた。
次女がアイドルで、写真会をしたんだとか。

久しぶりに長女と息子が庭で野草を摘んで遊ぶ声が聞こえる中、次女をあやしながら台所に立った。
今夜は息子リクエストのカレー。
ほんっとうちの人たちはリクエストがいつでもカレーなんだよなぁ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿