2014年5月23日金曜日

2014.05.21

言霊っていうのかな、はっきり言葉にしてしまうと押しつぶされそうになるときがあるから、出来るだけ言いたくないんだけど。
『疲れた』
つい何度も口から出ちゃって、案の定急降下と悪循環していた。

肩に漬物石乗ってる気分。
ふぅっと座ると、ズキズキする頭。
やたら甘いものを欲する。で、肌荒れ。
抜け毛、白髪、剥ける頭皮。
こうして羅列するとひどいね、私の身体。
これはやばい…!と慌てて、スーパー助産師さんに連絡をした。

鍼とお灸とアロママッサージっていうスペシャルコースをお願いした。
鍼は今回、初体験。
頭にたくさん刺さってる図はきっと滑稽なんだろうけど、どばーっと血が巡り始めたおかげで、体の芯が暖かくなった。すごい、鍼すごい。
お灸もいつもより長い時間していた気がする。
あちこちで滞っていたんだなぁ。

『もう体が、いい調子っていうのを忘れちゃってるんでしょうね』
たしかに、今日調子悪いなーは感じてたけど、今日はいい感じ♫ってことは最近なかったな。
赤ちゃんいるし、まだこどもたち小さい今が踏ん張りどころ!って気持ちが強いから、どうしても自分は後回し。
でも、このままだと来たる酷暑が相当辛くなるよと言われ…暑さに弱い私は、しっかりメンテナンスすることにした。
ゼラニウムの香りのオイルでマッサージ、足裏にお灸。セルフメンテも教えてもらった。
そして、来週はもう一度スペシャルコース。
30代に入って約半年。産後ってこともあるからなのか、がたがたっときている。
一度ばっちり自分を大事にさせていただくことにします。
贅沢させてくれてありがとう。>夫


もやもやっとなった時にすること、色々あるけどドライブもそのひとつ。
買い出しついでに、少しだけ遠回りしてR134を走ると、いい気分転換。
年々、運転が好きになるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿