2016年3月7日月曜日

2016.03.07

今日、次女が史上最高に泣いて怒った日だった気がする。

4月から幼稚園のプレ(月2回)に行く予定だけど、もうひとつ歳の近いお友だちと遊べるサークル(月2回)もどうかなと思って、けっこうな雨にも負けず行ってみたら。あらららら。
部屋に入るなり、ずーっと抱っこ。
私が座るのもだめで、ずーっと立って抱っこ。
工作の時間になって、やる気になったかと思ったら、完成したものに名前を書いたのが気に入らなかったのをきっかけに、泣く!暴れる!怒る!泣く!泣く!泣く!
落ち着いた頃にはゲーム大会は終わり、お弁当の時間。
じぃーーーっと考えて迷って、『おうちでたべる…』と帰ってきた。

この子、こんなに怒って暴れるんだ…!って新発見。
まもなく2歳半、月齢的にもだんだん手こずるようになる頃かもしれないけど、姉兄の都合であちこち行っても機嫌良くて、わりと話せば物分かりのいいタイプだったから、驚いた。

寝る前に、『きょう スーも せんせぇ いったねー!たのしかったねー!』って言うから、楽しかったの!?ってまた驚いたけど、また行くんだそうで。
先生やサークルの雰囲気は明るくて楽しそうだったから、のんびりペースでも慣れていけたらいいかもねぇ。




次女は今、アナ雪がとーってもお気に入り。
なんと息子のお友だちが着れなくなったエルサドレスを譲ってくれて、朝から晩までチビエルサ。
エルサがティアラを捨てればヘアピンを投げ捨て、髪をほどけば真似してゴムを取る。実家から持ってきたDVDでエルサを研究中。
エルサ、ソフィア、ここたま、リカちゃん…おままごと大好き!お人形遊び大好き!で、あちこちで『かわいー!かわいー!』と女の子満開。
長女とはまた一味違ってて、おもしろーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿