2014年12月7日日曜日

2014.12.07

夜、次女を寝かしつけながら、なかなか寝ない長女と息子を「明日幼稚園遅刻しちゃうからね!」と叱っていたら。
「きゃーーー!」って長女の悲鳴と、血の付いた指。
何事!?って思ったら、抜けてました。


ぷっ、上の前歯が抜けてるちょっとおマヌケ顔。
もう隣りの歯もぐらぐらしてるらしい。歯抜けラッシュですな。



石油ストーブの代わりとして、前々から検討していたデロンギを買ってみた。
かなりコンパクトで、万が一次女が触れても火傷にはならなくて、小さな家に落ち着きないこどもたち3人がいる状態には良いかも。
家族みんな乾燥肌で、息子は咳喘息持ちだしね。
あと簡単にころころ移動させられるから、台所がすっごく冷える日はそっちに繋いで使えるのも私は嬉しい。
これと暖房で今年の冬をうまく乗り越えたい。古い戸建て、時に屋外より寒く感じるときあるから、ほんと。
効率よく使える方法を模索中…。

0 件のコメント:

コメントを投稿