2018年2月27日火曜日

2月

インフルエンザ大流行の波に乗ってしまい、約3週間引きこもっていたら、もうすぐ2月が終わってしまう…嘘でしょ…
長女のクラスも、息子のクラスも学級閉鎖。
次女の園は、家族にインフルエンザ患者が出たら、本人が元気でも登園禁止。
そんなこんなでしたが、やっとみんな元気に家を出れるようになり、次女の幼稚園の発表会も無事に終わった。
各学年が歌と合奏とオペレッタとやるという盛りだくさんな内容で、年少さんは先生のおっしゃる通り、内容うんぬんよりも舞台に立つだけで可愛いかった。歌やセリフを忘れても、ふざけちゃっても、ただただ可愛い。
長い間休んでて明らかに練習不足な中、出番の多い役を最後までよく頑張ったなぁと、あまり動じずに柔軟な末っ子魂を感じたよ、すーちゃん。
この一年を振り返ると、体調崩して行事を欠席してばかりだったから、参加できたことがまず嬉しかったよ。

来年度は、子ども会役員と、小学校の広報委員と、幼稚園の会計が重なった。
PTA満開な春がもうすぐやってくる。


0 件のコメント:

コメントを投稿