2017年3月11日土曜日

2017.03.07

息子、卒園式まで1週間をきり、幼稚園最後のお弁当。



息子リクエストのお弁当。
焼きそば、サバの竜田揚げ、卵焼き、ピーマンのおかかぽん酢和え、みかんといちご。

3年間いつもおいしかった!って食べてきてくれてありがとう。
お弁当の終わりはやっぱり寂しい。
広報誌によると市の中学校も本格的に給食へ…な流れのようで、お弁当好きな我が家としてはがっかり。もしかしたら次に息子に日常的にお弁当を作るのは高校生かも!?

食に偏りのある息子のお弁当は、いくつかのパターンの繰り返しだった。
家で同じものを食べながら、うーちゃんも今ごろ食べてるかなーって時計を眺めていた日々。
春からは小学校の給食。今の給食って本当に色々なメニューが出るから、息子にとっては試練な日もけっこう出てくるかもしれない。
今度は、がんばれがんばれ…と時計を見詰めながら念じることにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿