2017年2月20日月曜日

2017.02.18


雨水に雛人形を飾ると良縁に恵まれると本で読んでから、出来るだけ意識するようにしている。

前よりも少し広い家に引っ越した今年は、居間に長女の初節句に義両親が贈ってくれた立ち雛を飾ることが出来た。
久しぶり。嬉しいなぁ。
桃の節句のささやかなお祝いに、義両親を誘ってみようかしら。

まだ朝晩は急いでストーブつけるぐらい寒いけど、日中はぽかぽかするようになってきて、あちらこちらで春が顔を出し始めてるのを感じる。
匂いも、もう真冬じゃなくなった。

暖かい春が待ち遠しいけど、春までにやらなきゃいけないことが山盛りすぎて、まだもうちょっと待っててー!と駆け回っている2月。
とりあえず、次女の入園支度の買い出しは完了。刺繍の図案もほぼ決めた。
本人の強い希望により、キャラクターの布も取り入れてみる。好き嫌いが多いから苦労しそうな給食グッズに使おうかな。
大好きなキキララと一緒に頑張ってね、すーちゃん。



0 件のコメント:

コメントを投稿