2014年1月9日木曜日

2013→2014

2013年最後のイベント、クリスマス。
とは言っても、うちのこどもたちはクリスマスが楽しみで待ちわびる!というタイプではなく。
でも、サンタさんの存在は信じてるから、そこは大切にしたいなとプレゼントの希望を聞いてみても『特に欲しいものないんだよねー』。
去年も考えて考えて出た答えが『しましまのスリッパと小さなタワシ』でしたからね、笑。
今年なんて『決めた。英語にする!まだうまく書けないから。』とか言い出し、サンタさんへの手紙っていうか七夕の短冊状態。
まぁ最終的にはそれぞれに考えて、クリスマスの朝にはぴょんぴょん喜んでた。


長女は、キックボードと幼稚園で劇をした絵本『おしゃべりなたまごやき』
息子は、金色のくつと恐竜の本。
次女は、足付きのあったかいお洋服。
また来年もサンタさんが来てくれるように、元気で仲良く過ごそうね。

大晦日には父が焼いたローストビーフを食べて紅白を見て、元旦にはおせちとお雑煮で新年の挨拶を。あとは、初詣に行ったり、箱根駅伝を見たりと、いつもの年末年始を過ごせたことに感謝。

2014年、ついに息子も入園して、長女は年長さんになる。
夫は仕事でステップアップする大事な年になりそうなんだとか。
私は特に特別なことはなく、きっと必死にこどもたちを育てる毎日になるだろう。でもそれは私にとって何より充実した日々ということだから、是非そうしたいと思う。
本当に欲しいものは、シンプル。
笑顔がいっぱいな1年になるといいな。


1月8日、次女3ヶ月。
けっこうまるーい感じになってきた。
あやすと笑うから、みんなが代わる代わる声をかけてくれて、おもちゃいらずな人。
ひたすらに、どこまでも、可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿