2014年5月14日水曜日

母の日


今年は幼稚園で作ってきてくれる母の日の贈り物もふたつ。

左が息子から。
カーネーションの中から息子が描いた私の顔がにょきっと出てくる。
オレンジの髪、水色の目、ピンクの鼻、茶色い口。この色使いが息子っぽいなぁ。全部が実物とは違うけど。笑。

娘からは、手紙とポケットティッシュカバー。
私のためのものだから、私の好きな紫色のフェルトを選んでくれたんだって。毎日、使うね。

ありがとう。ありがとう。
私を母にしてくれたあなたたちのおかげで、私の日々はとってもカラフル。
母だから悩むし、落ち込むし、噴火もする。でも、母だから笑えるし、感動するし、幸せを噛みしめることの方が多いから、お母さんっていいもんだなって思うよ。


翌日の月曜日のこと。
長女が「おかーさん描いた!」と一枚の絵を持ってきたので、「ありがと」と受け取った。


その後ろから「うー坊もー!みてー!」と息子。
「わぁ、これもお母さん?足がいっぱいあるねぇ。ありがとう!」って受け取ったら…


「え、ちがう。これは、か・ら・あ・げ!!」
まさかの唐揚げだった。
やだ、思いっきりぬか喜びしちゃったじゃーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿