2014年5月4日日曜日

2014.05.03


中央公園の鯉のぼり。
朝、母からお誘いの電話をもらって行ってきた。
この眺め、毎年のお楽しみ。
息子は、長すぎて尻尾が池に入ってしまう一匹をしきりに心配していた。

今日はお花や野菜の苗の販売会も行われていて、あれこれ買ってみた。
ミニトマト2種、ポップコーン用のとうもろこし、なす、バジル、イタリアンパセリ、長女と息子がそれぞれ選んだお花たち。
家庭菜園は久しぶり。
こどもたちにも手伝ってもらって、いっぱい収穫したいな。

今、長女はブランコを自分で漕ぐ練習中。
なかなかうまくいかなくて、止まっちゃってしょんぼり…を繰り返しているんだけど、ついに立ち漕ぎはコツを掴んできたみたい。




諦めないで努力しつづける姿、かっこいいぞー。
ブランコ、鉄棒、なわとび、クロール、自転車、ピアノ…などなど。
出来るようになりたいことだらけなんだって。
(その心意気は夫から受け継いだのかしら…ぼけーっとした私の子とはほんと思えない…)

0 件のコメント:

コメントを投稿