2014年5月8日木曜日

2014.05.08


もっちり  むっちり  すーべすべ


少しずつお座りも出来るようになってきた。
寝返りも時々している。

今日7ヶ月になった次女は、抱っこちゃんな時期。
幼稚園とかでは抱っこされているからご機嫌で、周りからは「いつもにこにこして穏やかで何ていい子ちゃんなのー!」と言われているけれど、私があれこれやりたい家では後追いして頻繁に泣いている。
泣き疲れて寝るってことはなく、抱っこされるまで真っ赤な顔で泣き続けるガッツのある人。
というわけで、息子も幼稚園へ行き始めたのに、相変わらず家事ははかどっていない…なぜ…(その原因は私だったってことですね)

のんびり始めた離乳食は順調。
私に似て、食べるの大好きみたい。
毎回、じたばた大喜び。
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、そらまめ、かぼちゃ。
お豆腐、ヨーグルト、パン、軟飯、うどん。
バナナは…あまりお好みでなかったらしい。
パイもじたばた大喜び。
だいたい3〜4時間間隔で飲んでいる。

姉兄の送迎や、公園遊びに毎日付き合ってもらってるから、日焼け止めを塗ってるものの、もう焼け始めてる。
特に何も纏っていない手の甲がじわじわ黒い。
日々の紫外線対策が今の心配事。

そうそう、6歳と1ヶ月になった長女は、はじめてぐらぐらしている下前歯が楽しみ&心配で、頻繁に鏡を覗いて観察しては非常に騒がしい。
はやく抜けるといいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿