2014年5月15日木曜日

2014.05.14

夜、歯磨きも終わって、さぁ寝室へ行こうってバタバタしていたら。

「わぁー!抜けたぁー!おかーさん、歯が抜けたよー!!」


よかったねぇ、やっと抜けたねぇ。

ぐーらぐらしてるのになかなか抜けなくて、その間に幼稚園のお友だち数人の葉は抜けて、今週は毎日「どうしてMの歯は抜けないの?みんな抜けるのに…Mの方が先にぐらぐらしたんだよ…」ってしょんぼりな帰り道。
だから、長女はもちろん、私も嬉しかった。
息子からは何度も何度も、見せてコール。


日課になってた拡大鏡での観察をしながら触ってたら、抜けたんだって。
きっと満面の笑みでみんなに報告するんだろうな。

しかし。
もう生えてきてる永久歯がかなり後ろから生えててショック。
私たちは夫婦共に歯並びが悪い。
夫は矯正済みだけど、私はしていないくて、かなりコンプレックス。
あぁ、3人みんな歯並び悪かったらどうしよう。将来、矯正費用のために働きに出てるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿