2014年6月21日土曜日

2014.06.21


こどもたちが通う幼稚園も参加した、キャンドルナイト。
夫婦で鎌倉生まれ鎌倉育ちなのだけど、ふたりとも大船観音に行ったのは今日が初めて…




原爆の火の塔から分けられた火を灯すこのイベント。
点灯が始まった6時半はまだまだ明るくて、さらに風が強くて、ちょっと大変そうだったけれど。
暗くなってからは、小さい穏やかな灯りがずらりと並んできれいだった。

観音さまの体内で、エンリケやぎりんバンドが演奏をしていて、長女と最前列でしばらく聴いた。
あの観音さまの中にいるんだ…って何だか不思議な気分で、ついあちこちキョロキョロ。
エンリケさんのアルパが音色ももちろん美しかったけど、カラフルな弦や彫られてる模様とかも可愛かったなぁ。


幼稚園のお友だちにも会えて、こどもたちはるんるん♬
その姿を見て「行ってよかったね」って次女を抱きながら優しく笑う夫。
ライトアップされてる観音さまに平和を祈りつつ、我が家の平和を感謝した夜。



0 件のコメント:

コメントを投稿