2014年6月11日水曜日

2014.06.08


幼稚園の保育参観だった日曜日。
夫は休日出勤日だったから母に頼んで、息子のクラスのロケット作りに参加してもらった。
私は長女とかるた作り→みんなでかるた大会。
参観というより参加スタイル。

長女はやっぱり照れに照れまくって、もじもじべたべたしてて。
そんな日に限って、みんなの前に出るお当番さんだったから笑っちゃう。
息子もやっぱりいつもと違う状態だと察知したら、お腹痛くなったり、お臍曲がりすぎてなくなっちゃったり。
先生方にちょっぴり心配されたけれど、ばっちり想定内です。
あー、楽しかった。



この日、次女は8ヶ月になった。
おめでとうってことで、出来上がったばかりのワンピース&ブルマを着て行った。
CHECK&STRIPEで見つけたラベンダーカラーのpepperは、買わなきゃ!これで次女の服作らなきゃ!って思った布。

多少私の肝が座ったのもあるだろうけど、いつもにこにこで、最近は一人遊びも上手になって、眠くなるとおっぱい飲んで眠るっていう、ものすごい親孝行っぷり。

抱っこすると嬉しそうに笑ってしがみついてきて、その小さな手やふわっとむちっとした感触がたまらなく愛おしい。
黒目がちでぱっちりした目はいつも好奇心で輝いてる。
可愛くて、可愛すぎて、胸がぎゅぅっとなる。
お座りして、ずり這いして、ごはん食べて、髪の毛もちょっと伸びて、だんだん赤ちゃんから女の子へと成長中。
はじめての我が子、はじめての男の子の次の最後の我が子は、どーしても切なさが倍増する。きっとこれからもずっと。

すーちゃん、ゆっくりゆっくり大きくなぁれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿