2013年11月29日金曜日

お宮参り

11月24日、次女のお宮参りへ。
とてもいいお天気で、神社の銀杏が輝いて見えた。





あちこちに興味津々でそわそわしつつも、ここでふざけたら叱られるとわかっている長女。恥ずかしがり屋だから、神主さんに話しかけられても私の後ろへ…。
一方、マイペースで自由な息子が見事に祝詞のマネをし始めた時には、夫と一緒に吹き出してしまった。神様、すみません。
主役の次女は、鈴の音の時だけ目を開けて、あとはお義母さんの腕の中ですやすやと。
長女がお腹の中にいた時に、一生懸命に縫ったベビードレス。また日の目を見る日が来るとは!同じドレスを纏ったふたり、よく似てる。でも、親の私から見るとっぱり全然違うんだな。



かわいいかわいい宝物。
あなた色の日々を、どうか健やかに過ごせますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿