2013年11月15日金曜日

だるまストーブ

雨の金曜日。
長女が楽しみにしていた源氏山への園外保育は延期。

夫がだるまストーブを物置から出してくれた。
木造の古い借家の冬は、隙間風と底冷えでけっこう寒い。
去年、近くの似ている環境に住んでた友だちの家でだるまストーブの暖かさに驚いて、『アラジンはおしゃれだけど、隙間風の家にはだるま最強!』とアドバイスしてもらって、即日ホームセンターに走った私たち。
すぐに部屋が暖まるし、喉は痛くならないし、感激。
さらに、小さな家だからストーブ一台で二階まで暖まっちゃうのだ。寝る時に寒かった寝室がぽっかぽかなの。また感激。
さらにさらに、憧れていたストーブでの煮込み料理まで出来る。またまた感激。

夕方から、今シーズンはじめて火をつけた。
夜ごはんはカレーの予定だったし、お鍋も乗せた。こどもたちも大喜び。



うん、やっぱり最強。
今年もよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿