2014年12月10日水曜日

2014.12.10

12月10日。
ありがたい冬のボーナス日。
ありがとう、夫様。おつかれさま、夫様。

普段はすくすく成長していくこどもたちのものや優先すべきものことでお財布はうすーくさむーくなってしまうので、年に2回のボーナスでは私も身の回りのあれこれを買わせてもらっている。
特に冬はね、誕生日直前なので贅沢させていただいてます。(土下座)

以下、今年のメモ。
幼稚園の送迎に必須なレインブーツ、赤いハンターを履いてきたけれど色褪せてきたし、何より次女を抱っこしながら脱ぎにくいやら、かさばるやら。
ってわけで、次は絶対にショートタイプ!って思ったの。
黒のサイドゴアレインブーツ、とにかくシンプルだから合わせやすくて晴れてる日も履いてしまう。



もうひとつは、長年履いたミネトンカがくたびれすぎて破れたから、ムートピアブーツを。
これ、一目惚れだったんだけれど、私の手持ち服たちと相性いいし、街中であまりかぶらないのも嬉しいところ。

あとfogのブラウスと、アルパカのロングカーディガンを買いました。
これもずっと大事に着てきたブラウスとカーディガンを泣く泣くサヨナラしたので…やっぱり10年ぐらい使うと寿命になってきちゃうね、色々。
また大切に手入れしながら着よう。
そして、家事や子育てに勤しみマス。


幼稚園、年内はついに給食とお弁当が終わって、午前保育になった。
最後のお弁当は、シャケごはんにアジフライにいちごっていうふたりの好きなものを詰め込んだ。
そしてあと10日で冬休みへ…おかーさんの踏ん張りどころの始まり。



0 件のコメント:

コメントを投稿