2014年12月1日月曜日

2014.11.30

この週末は、幼稚園のお餅つきと作品展、そして市内の山をハイキングしようと予定していたのだけれど、娘たちの体調不良とお天気により流れてしまった。

「すこし鼻水出るんだよ」と言っていた長女が「耳が痛いの」となって耳鼻科に行ったら中耳炎。
幸い薬がすぐに効いたから、お餅つきには参加出来た。
というか、大好きなお餅をかなりたくさん食べてきたんだとか。よかったよかった。



いやー、しかし耳鼻科って混んでる。いつも本当に混んでる。
この日も行ったら、1時間半後のご案内ってことで、近くの一花屋さんへ。
長女はケーキもジュースも苦手な人だからお店選びに悩むけれど、こちらは美味しいほうじ茶があるし、食材に気を遣ってくれているので、いつも安心して入れる。
ふたりだともうゆっくりカフェとか入れちゃうんだな。大きくなったもんだな。と成長感じて、思わず写真を撮ってしまった。
帰り道、「次はケーキじゃなくて、おにぎりランチ食べに来ましょうよ」と言われた。やっぱりね。

一方の次女。
拭いても拭いても出ちゃって、くしゃみするとギャグ漫画みたいになっちゃってた鼻水。お薬もらったら落ち着いたけど、お餅つきは私とお留守番。
朝、みんな行っちゃったら少し泣いて、ふて寝した。笑。


ま、お餅食べれないしさ。また来年行こう。
私の分も頑張ってくれた夫が作品展の写真も撮ってきてくれたんだけど、今年もすごく可愛いもの多かった。作品自体もだけど、展示の仕方がまた工夫されててね、私も観たかったなぁ。
行事の度に思うけど、いろんな製作物に手が込んでいて、本当に先生方には頭が下がる。


ハイキングは、家の大掃除第一弾に変更となり、お風呂場と台所半分を夫婦で磨いた。
そして、明日から12月ということで(早すぎ!)、クリスマスの飾りを出した。
とは言っても、窓辺に小さな小さなツリーの方だけ。
うーん、大きなツリーを次に出せるのはいつのことやら。



次回の大掃除は、残りの台所半分と窓磨き。
(だけど、次回の予定は未定。)

0 件のコメント:

コメントを投稿