2014年12月8日月曜日

2014.12.08

なんて楽しそうに、なんて嬉しそうに歩くのだろうか、この子は。




冷たい風にも怯むことなく、ご機嫌に歌い踊りながらのお散歩が日課。
私が真っ白なファーストシューズを片方なくしてしまって、こどもたちみんな同じものを履いてきたこともあってけっこう凹んでいたら、幼稚園のお友だちから「うちの子のお下がりだけどよかったら使って」とありがたいことにいただいたピンクの靴。
その12cmの小さな小さな靴はそろそろギリギリになってしまったから、まだ決めていなかったサンタさんへのお願いは新しい靴にしようか。

次女、1歳2ヶ月。
目下の悩みは、便秘。
泣き叫ぶ姿が痛々しすぎて、小児科のお薬も使いながら、食事にも気をつける日々。
なかなかお茶とか水分を摂ってくれないのが気になってたんだけど、このくまさん水筒に出会ってからは小まめに飲んでくれるようになって、今ではいつでも一緒。


授乳も6時間ぐらい空くようになったし、お昼寝も1日1回になって、かなり外出が楽になった。
でも正直、赤ちゃんではなくなってしまった寂しさがかなり大きい。
もうあの儚いほど甘い匂いはしなくなってしまった。

バイバーイっぽい発音を手を振りながらすることが増えた。
嫌なときには、首を振って後ずさりしてる。
自分で歩きたい!食べたい!って意思表示をハッキリするようにもなった。
ねーさんにーさんの行動のマネがお上手。
ハイタッチするのが大好き。
おんぶで寝かされるのは嫌い。
今日のお風呂上がりの体重、9.4kg。

そうそう。ちょこーっと前髪も伸びたから、小さなピンをとめられるようになったよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿