2014年2月18日火曜日

かまくら

週末、起きて二階の寝室の窓を開けて、びっくり。
…ここはどこ?


様子を見に出た夫のブーツが完全に埋れてた。
こんなに大量の雪があるんだし、はじめてのかまくら作りに挑戦。
庭中の雪を集めて完成したのは、こどもサイズ。テレビで見るようなものって、一体どれだけの雪で作られてるんだろう。

私も中の景色を見たくて、寝転んで上半身を入れてみたんだけど、想像以上に明るくて寒くなくて、この中でお茶とかしてみたい…と思った。
長女は、3時に大好きな鈴カステラを持って入ってご満悦。親子だわ、私たち。
あ、でも息子は作ってる間もデッキから眺める係で、出来上がったかまくらにも入りたがらず。で、夫がひょいっと入れてみると大泣き!笑。
雪解け水の氷や水たまりではよく遊んでるのに、雪はあまり好みじゃないみたい。



壊れてしまう前にと、今夜は灯りを楽しんでみた。

なんと明日と明後日の天気予報にまた雪マーク。
も、もうお腹いっぱい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿