2014年3月24日月曜日

クロゴマサウルスくん


長女の春休みが始まり、週末はなんと夫が奇跡的な3連休。
大雪の影響で遅れていた新車がやってきて、家族みんなで公園に行った。
いろんな家事や雑務もこなせたし、ちょっと友だちが遊びに来てくれたり、実家で頼まれていた味噌も作った。
いい天気だったから一気に庭の草木が芽吹いて、春がやってくる!とわくわくした気持ちとなんだか焦る気持ちがぶわっと湧いた。

結婚してから3台の軽自動車に乗ってきた。
最初のグレーのMOVECUSTOM、パープルとオリーブグリーンのTanToCUSTOMには、夫とふたりであちこち出掛けた思い出があったり、家族が増えてひとつまたひとつとチャイルドシートがついていったりして、自主保育や幼稚園生活にも欠かせない、私の相棒だった。
嫌なことがあった日には海岸線をひとりドライブした夜もあったなぁ。


3列シートの新車は思っていたよりも運転しやすい。今度はながーく乗り続けるつもり。
こどもたち、今日はどこに乗ろうかなぁ?って楽しそう。3列目がけっこう人気で、小さなバスの運転手気分。
とりあえず、キャンプに行きたくてたまらない。

黒くて長い車を長女はクロくん、息子はゴマサウルスと呼んでいる。


0 件のコメント:

コメントを投稿