2014年3月10日月曜日

2014.03.10





長女のハーフバースデーに買ったSTOKKE。
息子も、時にはふたりで座っていたこともあった赤い椅子。
でも、随分前から居間の机にお座布団で食事をするようになって、すっかり台所の隅でオブジェになってた。
このたび、かわいい女の子のとこへお嫁に行きました❤︎

出会いはSNSの世界。
BlogやTwitterやIGから生まれた繋がり。
でも、もうそれだけじゃない、大切なお友だちであり、一緒にお母さん業を頑張る戦友。
私にはそんな存在の人が数人いる。

「そろそろ娘に椅子が必要かな」って呟きに、思わず「うちに使ってない椅子あるよ」と声をかけた。
ユーモアがあって、飾ることなく日々の一喜一憂や本音を呟くその人柄と、時々写真に写る姿に、きっと素敵な人だと思っていたら、やっぱり。
何だかはじめましてとは思えなかったから不思議。
そんな彼女に、そしてとびきり可愛い娘ちゃんに使ってもらえるなんて、すごーく嬉しくて。
早速写真をupしてくれたんだけど、よく似合ってるの。娘ちゃんにもおうちにも。

そんなやりとりから1週間。
夫の職場の福利厚生でバンボが1000円になると知って、ちょうどベビーバスが狭く感じてきたからTwitterで聞いてみた。
「バンボってお風呂でも使えるもの?」




なんとライムカラーのバンボが我が家に!
ふたたび爽やかな笑顔で届けに来てくれた。
このバンボにも、彼女の家族との思い出が詰まっているはず。
だから、大切に大切に毎日使わせてもらうね。
どうもありがとう。


早速、こどもたちと一緒にお風呂。
今までは次女はお昼間に。長女と息子は髪の毛だけ私が洗いに行くけどふたりで遊びながら入り、私は夜か朝に入っていたから、とっても久しぶり。
いやー、非常に狭かった!笑。
バンボに座る次女が冷えないようにねーさんにーさんが常にお湯をかけているというVIP待遇っぷりに笑った夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿