2014年1月25日土曜日

100days


1月16日、生後100日。
数日前から心の中で、Twitterで、家族で、カウントダウンしていた。

のんびりとお腹の中にいて、なかなか出てこなかった女の子。
お産の進みもゆっくりで、でも首にも足にもぐるぐるへその緒を巻いてたからだったんだよね。上手に出て来てくれたんだよね。
首もしっかりして、頭を振って周りを見渡すから、後頭部は愛しいおハゲちゃん。
ぎゅっと握る力も強くなってきた。
3人の中で1番のムッチリしてて立派な太ももの持ち主。体重はだいたい7kg。

何度も何度も、かわいいなぁと言わずにいられない。
こどもたちに囲まれたこの日々を幸せと言わずに何と言ったらいいの!?と、今日も私の頭の中には花が咲き乱れている。





大変な瞬間も、気持ちが波立つ日も、もちろんある。でも、それってちょっと違う角度から見ると全然違うことってのも多いし、もう全部ひっくるめて愛おしいから。
夫に育児相談というか些細な愚痴というかをこぼしても、結局ぐるぐる最終的には「かわいいねぇ」「おもしろいねぇ」で終わってしまう。
5歳、3歳、0歳、まだまだまだまだ可愛い盛り。

1月24日、生後108日。


ね、やっぱり幸せ者なんです、私。


0 件のコメント:

コメントを投稿