2016年4月12日火曜日

8th birthday girl


2016.04.08 長女の8歳の誕生日。
いちごがたくさんのショートケーキ、白黒のエプロン、パパとボルダリングが、今年のリクエスト。
クリームにもいちごを混ぜた今の季節にぴったりな桜色のケーキは、予想以上の喜びっぷりと食べっぷりで、前日の夜から頑張った甲斐があった。
失敗しなくてよかった…ほんとに…。
息子とスワニーで生地を選んだエプロンも、なかなかイメージ通りに仕上がったし、気に入ってくれたみたい。




好きな教科 『図書』
好きな遊び 『電子レンジおに』
今のブーム 『すみっこぐらし』
8歳で頑張りたいこと 『習い事』

あまり欲がなく、勇気や自信も控えめ。
人にも自分にも優しくて、楽しい輪を大切にしようとする子。
はっきり言って容量悪いタイプだけど、時間かかっても真面目にやる所があることを小学生になって知った。
喧嘩は絶えないし、時に冷たい態度もとるけど、なんだかんだ結局はすごく弟妹想いのいいねーさん。
毎日、ありがとう。大好き。


翌日、夫と隣町へおでかけ。  


ダンス、キャンプ、山登り、手芸、料理、ボルダリング…長女の趣味を並べてみると、見事に夫と私の子だなぁと思ってしまう。

長女が笑っていると私も嬉しくて
長女が傷付くと私も悲しい。
第一子の出来事は、はじめてだらけでキラキラしているのと同時に、あたふたしている。
どうしても頼りないお母さんになっちゃうけど、いつでもずっと応援団長でいるからね。

おまけ
ケーキの前で、主役の長女以上にバースデーガールっぽく写真を催促した人。笑。


誕生日がちょうど半年違いの次女。
すくすくと2歳6ヶ月。はーやーいーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿