2016年4月6日水曜日

2016.04.05

長女、2年生に進級。
実家にひとりでお泊まりしたり、両家のじぃじばぁばとお買い物や映画へ一足早い誕生日プレゼントのおでかけをしてきたり、かなり満喫していた春休みから一転。また毎朝7時半にいってきますな日々が始まった。


桜の季節、真っ只中。
逗子ハイランド〜段葛〜鎌倉山が我が家の定番コースで、今年も夜桜ドライブをしてきた。
生まれ変わった段葛はまっすぐな若木になっていて、私たち夫婦が小学生の頃に毎日通っていた頃とはかなり違う景色になってしまったけど、また立派な木になるまで、毎年見に行くのも楽しみ。

若木といえば、我が家の庭の桜も。
なかなか花が増えないけど、背は随分高くなってきて、今年もちょこーっとだけ咲いてくれた。
私たちが住んでる間にどこまで大きくなってくれるかな。


桜が咲いたら…
もうすぐ長女の誕生日!!
去年用意しそびれたキャンドルは、今年は『8』をちゃんとポチッと用意してある。
なんと、はじめてケーキを作ってほしいと頼まれた。唯一食べられるようになったショートケーキ。
今からかなりドキドキしている…がんばれ、私。

0 件のコメント:

コメントを投稿