2014年11月23日日曜日

お弁当メモ 〈秋〉

長女が幼稚園生になってお弁当生活が始まった時に、その記録用にしようと入れたアプリmy365。なんだか夏休み明けから絶不調で投稿出来なくなってしまっている。
ので、写真に撮れてる分だけ備忘録メモ。

鶏そぼろと炒り卵の二色ごはん
小松菜のおかか和え
大根とちくわの煮物
ミニトマト
みかん

アジフライ
きのことコーンのバター醤油炒め
さつまいも
混ぜ込みふりかけのごはん

牛肉とマッシュルームのケチャップ炒め
いんげん豆入りチーズペンネ
卵焼き
海苔だんだんごはん

親子丼
ちくわの胡麻和え
マカロニサラダ
ミニトマト

豚肉の生姜焼き
きゅうりとかにかまの和え物
卵焼き
ごま塩ごはん
ゴールドキウイ

回鍋肉
卵焼き
ミニトマト
混ぜ込みふりかけのおにぎり

里芋コロッケ
卵焼き
きゅうりの浅漬け
ミニトマト
海苔だんだんごはん
みかん

しらすと卵の炒飯
ハムときゅうりのマヨサラダ
ミニトマト
りんご
(この日、すごい寝坊しちゃって大慌てで作ったのを覚えてる…)

お稲荷さん
タコとジャガイモの炒め物
卵焼き
かぶのナムル
スナップエンドウ
みかん

週に2回のお弁当。
やっぱりどうしてもの地味弁だけど、いつも「今日のごはんおいしかった!」とか「ぜーんぶピカピカだよ!」とか有難いことに喜んで食べて来てくれる長女と息子。
2個のお弁当を作るのは今年だけ。春がきたら長女は毎日お給食。
大して手は込んでいないけど、私からの想いはあれこれ詰め込んで…ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿